先天性アウトプッター

備忘録及び雑記

2019年2月28日から放置、リアル奮闘記をメインに日々の備忘録として2021年9月25日に復活。2023年2月28日に終了。過去ログはhttp://miuticknine.blog.jp/参照。今後はhttps://note.com/miucherry/にて更新(2023.2.28現在)

リアル奮闘記.02

母を支えるにしろ、自分の生活を守るにしろ、まず、自分を立て直さないといけない。自分自身、闘病中で体調不良な日が多い。コロナ渦で自粛生活を続けてきて、基礎疾患の関係でワクチンも打てない。そんな状態で、もともとそんなになかった体力がさらに損なわれた実感がある。体力…筋力…身体つくりのためにはどうしたもんか…

区内には、民間のジムやフィットネスではなく、行政が区民に開放している運営スポーツ施設が多数ある。その中でも認知症予防や転倒防止などシニア向けの施設があることは以前から知っていた。母を在宅介護していた時に見つけたのだ。

意を決して行ってみたら、あと6年経たないとマシン類は自由に使用できないそうだ。改めて身体つくり案を練り直さなくては。

ネット活動を縮小すると決意して告知したことで、リアルを立て直すために尽力するよう意識がしっかり向いたのは清々しい。自制が効かず、セルフコントロールができない自分にとって、決定的な口上というか理由が欲しかったのかもしれない。