2018年開始。2021年9月復活~2023年2月28日一旦終了。2024年5月10日からライフログして再始動
何回復活するんだろうか?原点回帰と言いたいけど、もはやブログソンビ。人生終了するまでもがき足掻き続けるだけ。

現状のこと〜本編(Bメロ)

トップバリュ138円の冷凍大盛りナポリタンを

食べ切れなかったのにデブは相変わらず、みうです。

 

 

翌日に起きる災難も 何も知らずに。

現状のこと〜本編(Aメロ) - No Pain,No Gain

 

 

災難とは...?

 

気になりますね。

ならない人はどうぞこのページを閉じて

なかったことにしてください。

読んでも読まなくても大したことではないので。

 

11月4日のこと

 

朝9時半、

母を無事デイサービスに送り出しました。

 

 

f:id:miucherry:20181107145037j:plain

 

 

モザイク処理が雑だな。

時間がないので致し方ない。

 

これはFacebookトリビア自己紹介とやらを

やってランダム設問に答えたもの。

 

即答でした。

 

もともと夫ちゃん大好きな

気持ちも体重も重すぎるデブですが、

最近のTwitterを見ても

夫ちゃん可愛いを連呼しています。

 

詳しくは別の記事に委ねるとして、

私は、今年9月から双極性障害と診断されました。

 

特に躁状態がひどい。

 

夫ちゃんはその起爆剤のひとつ。

夫ちゃんを見ると、心拍数は上昇し、

息を乱して涎を垂らしながら尻尾を振って

口下手な私がマシンガントークを連射します。

 

今、仕事してないので話し相手が

母以外ほとんどいないという状況も

加味されているとはいえ

夫ちゃん好き好きパッションを

全身で表現してしまいます。

 

いつだっけ...

寝る前に夫ちゃんに抱きついて

ぎゅーぎゅーはすはすしていて呼吸困難からの

過呼吸になりそうになったことがあります。

 

馬鹿というか、変態というか、

異常というか、まあ、精神異常なんですけど。

 

そんな状態なので

母を送り出して夫ちゃんと二人きりで

話してると尽きないんです、会話が。

いつものことですが。

 

夫「じゃ、俺、用事済ませてくるわ。

すぐ出掛けられるように準備しといて」

 

義母にお渡しする誕生日プレゼントに

添える予定だった手紙を書く時間は

脆くも皆無となってしまいました。

 

思えば、夫ちゃんの実家へ行くのは

今年のお正月以来。

結婚したからにはちょくちょく顔を出した方が

いいのかなと思いつつ、義父はともかく

義母は難しい方なので干渉し合わない

距離を保っていました。

 

でも、嫁として誕生日くらい何かしたいと

思ってあらかじめプレゼントを用意しました。

 

郵送するつもりだったけど、

夫ちゃんが仕事で車を使うため

実家へ取りに行くというので

お供することにしました。

 

久しぶりの夫の実家...

久しぶりの遠出...

久しぶりの化粧...

 

あ、化粧はハロウィンライブの時にしたか。

でも、あれはZeppだったから区内。

 

よっぽどのことがないと区内から

出たくないと思うようになってから

移動手段はチャリ、普段着にすっぴん上等で

過ごしていたので区外に出るのは1ヶ月ぶり。

電車に乗るのも1ヶ月ぶり。

 

夫ちゃんと電車に乗る頃には、

リラックスするために「笑ってみ?」と

言われても(;ಠ‿ಠ)←こんな顔しか出来ない。

機種依存文字だから表示されない場合は、

バナナマンの日村氏の

デビル笑いだと思ってください。

 

《Himuko Devil》『ヒム子!謎の最新芸“デビル”5連発&サイレントデビル』 - YouTube

 

緊張したよね。

 

東京って人多すぎ、怖い、泣くって

久しぶりに思いました。

 

都民歴40年くらいだけど。

そんなに人通り少ない街でもないけど。

 

久しぶりにお会いした義母とは

以前より普通に話せるようにはなったけど、

緊張しないと言ったら嘘になるし。

 

夫ちゃんの実家へ行って帰ってきただけなのに

なんかもう弾丸旅行の後みたいに

疲れきってしまいました。

 

デイサービスから帰宅した母と

和やかにお茶しながら話して落ち着いた時。

 

何気なく手に取ったiPhone

Twitterの通知が表示されていました。

 

その通知こそが

この後に我が家を震撼させる

災難の導火線でした。

 

まだ続くのかよ!

引っ張るなぁ...

 

もう読むの疲れたよね?

書くのも疲れたよ、パトラッシュ🐕