先天性アウトプッター

備忘録及び雑記

2019年2月28日から放置、リアル奮闘記をメインに日々の備忘録として2021年9月25日に復活。2023年2月28日に終了。過去ログはhttp://miuticknine.blog.jp/参照。今後はhttps://note.com/miucherry/にて更新(2023.2.28現在)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル奮闘記.04

午前9時、ケアマネOさんから電話。 往診医が紹介できる病院が決まったという連絡。一番早くて10月1日に診察してもらえるという。母はGHからケアマネさんの車で病院へ送ってもらえるので、自分は当日、病院へ直行して、そこで母に付き添うことになった。 今朝…

リアル奮闘記.03

午前11時、GHに電話。母の様子をうかがう。 25日(土)夜から38℃の発熱。カロナール処方。 今朝の食事は、お茶碗を持てる状態ではなく、むせることもあることから全粥など食べやすくした食事を介助付きで与えたとのこと。 高熱だけど発汗がないことから風邪…

リアル奮闘記.02

母を支えるにしろ、自分の生活を守るにしろ、まず、自分を立て直さないといけない。自分自身、闘病中で体調不良な日が多い。コロナ渦で自粛生活を続けてきて、基礎疾患の関係でワクチンも打てない。そんな状態で、もともとそんなになかった体力がさらに損な…

リアル奮闘記

朝8時、GH(Yさん)から電話。 朝、母を起こしにいったところ、呼びかけに応じない、反応が鈍い、頭が安定せず姿位が崩れるため座っていられない、ようやく立てるくらいで自力歩行が難しいといった状態だという。つい昨日までは普通だったのにとのことで、そ…