先天性アウトプッター

備忘録及び雑記

2019年2月28日から放置、リアル奮闘記をメインに日々の備忘録として2021年9月25日に復活。2023年2月28日に終了。過去ログはhttp://miuticknine.blog.jp/参照。今後はhttps://note.com/miucherry/にて更新(2023.2.28現在)

2019-01-01から1年間の記事一覧

パソコンのこと~そこにMacがあったから

Mac歴32年、ネット歴29年、バンギャ歴30年、 新婚1年8ヶ月、何だかよくわからない生き物、みうです。 www.nic.ad.jp これで確認しました。 私は19歳で某雑誌編集部で編集アシスタントとして アルバイトを始めました。 当時、東京の最低時給が497円で、私は50…

理想と現実のこと〜わたしの葛藤

理想や夢は描いて終わりではなく、 叶えてこそ道は開けると思っていた、みうです。 これが私のポリシーだったし、 そういう生き方をしてきました。 理想や夢を実現させてきた 実績と自信があるから 余計にこのポリシーや生き方を 曲げなかったんです。 40年…

理想と現実のこと〜わたしの現実

この歳になるまで現実社会の様々なことに まったく興味がなかった、みうです。 現実のこと 政治しかり、社会の仕組みしかり、 常識しかり、最低限の知識しかり。 あげればキリがないほど 興味のないことに関する知識は皆無で、 その分、興味のあることに関し…

理想と現実のこと〜わたしの理想

頭の中ではもう200記事くらい書いてる、みうです。 実際投稿できているのは、たった7記事。 これが理想と現実の狭間だ! ご挨拶 あ、遅れましたが、新年明けましたね。 おめでたいのかおめでたくないのかの議論はさておき、 生と死の狭間を彷徨った2018年を…