2018年開始。2021年9月復活~2023年2月28日一旦終了。2024年5月10日からライフログして再始動
何回復活するんだろうか?原点回帰と言いたいけど、もはやブログソンビ。人生終了するまでもがき足掻き続けるだけ。

現状のこと〜新章

人生、楽ありゃ苦もあるさ、みうです。

 

人生の楽、それは嬉しい楽しいことへの感謝の気持ち

お礼のご挨拶

 

前回連投した「序章」から「本編(サビ)」までの

記事に、なんと!スター⭐️がついてました。

ほんの少数ですが、数ではないです。

スターをつけて下さったその気持ちが嬉しい。

 

つけて頂いた方、本当にありがとうございます。

こんなどうしようもない独り言に…ね。

 

お礼の背景

 

反応なんていらない、期待しないという気持ちで

ただ書きたいことを書き綴っただけでした。

それでも、ババアの戯言を読んでくれた

人がいるっていう証に感謝の気持ちでいっぱいです。

長文なので全文、または、最後まで読んで下さったかどうかは定かではないけど←偏屈ババア

 

書きたいことを日記でもなく、

ましてやチラ裏でもない

ブログにしたことは

少なからず期待していたことは否めないです。

 

クローズドなSNSや日記アプリも多数ある中で、

ソーシャルメディアを利用し続け、

ブログを選択したのはどこかで

自分の書いたものが読まれたらいいな、

読んで何か感じることがあればいいな、

そんな僅かばかりの希望はありました。

 

そして、数あるブログサービスの中で

はてなを選んだのもちゃんと理由があります。

それは「SNSのこと」でつらつらと

書きたいと思います。

どうせまた長文になるでしょうから。うん。

 

 

人生の苦、それは絶望や痛みに耐えること

これまでの14日間

 

前回の記事は11月7日でした。

それから14日後の今日。

 

その間、サビ逃げしないで

アウトロまできっちり書いて本編を

締めるつもりでした。

 

ところが。

 

よくも、まあ、たった2週間で

あれやこれやと一喜一憂して過ごしたなーと

自分のことながら感心しますね。

 

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1060528445480816640

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1060710045942341632

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1060891232220602368

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1061148913133121536

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1061277129101332480

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1061792783973797888

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1062191377025388544

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1062192392919441409

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1062517750797545472

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1062854066324221952

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1063102843488395265

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1063275835220611072

https://twitter.com/miucherrybomb/status/1063600084993097729

 

つらつら書くのもダルいし、

読むのもダルいと思うので引用連投。

 

8日  気持ち UP⤴︎

9日    からだ DOWN⤵︎

10日  気持ち MAX↑

12日  気持ち+からだ DOWN↓

13日~16日  気持ち+からだ KEEP→

17日 気持ち+からだ UP⤴︎

 

アップダウンが激しくて疲れます。

 

あまりに疲れたので

17日を最後に日課であるTwitterさえ

途切れます。

※この記事は11月21日に書いて翌22日に編集後投稿したので、22日のツイート有り。

 

よく便りがないのは元気な証拠と

言われますが、私の場合、

発信できないほど疲れてんだよ!って

感じでしょうか。

 

 

脳内Twitter

 

私は喋るのが苦手です。

失声症になった時、このまま声が出なくなっても

別にいいやと思ったほど。

 

その代わり自分の感情や思考を

整理するため文字化したいという欲があります。

プロのライターとして10年以上

文字化する仕事をしていたせいも

あるかもしれません。

 

でも、パッと思いついたことなど

これ文字化したい!と思っても

いちいちスマホを手にして

Twitterなりメモなり開いて

入力する余裕がありません。

 

ライターとして文字化することを

仕事にしていた時は、

寝ている時でさえ閃いたら

飛び起きて原稿を書くような

生活をしていました。

 

でも、文字化することは、

もはや仕事でも何でもない、ただの趣味。

ただの自己満足。

 

まあ、吐け口のツールとか、

単なる備忘録とか、色々ありますが、

余裕のない時は

 

満足できない→欲求不満

吐き出せない→ストレス蓄積

書き残せない→忘れる(認知症予備軍として恐怖を覚える)

 

こんな感じに陥るので、

対処法として

頭ん中でツイートする

これでちょっと落ち着かせます。

 

頭の中で文章を組み立てながら

より面白く、より読みやすく、

どこにポイントを置いて

どういうふうに表現しようかと

考えるだけでちょっとだけ落ち着くんです。

 

もはや病的ですね。

 

ただ、Twitterは140文字という制限があって、

ちゃんとそれに則して文章を考える

なんてことはしてません。面倒だし。

 

最近は脳内Twitterというより

脳内ブログですね。

 

本当に病的としか言いようがないんですが、

異常な長文癖があり、書き出したら止まらない。

納得いくまで書きたい。

そんな欲を満たすには、Twitterよりブログかな、と。

 

だから、こうしてダラダラ書いている訳です。

 

オマケ

 

17日、もちもちチーズボールを食べてたら

左下の奥歯のブリッジが取れた。

 

ちなみに、右下の奥歯のブリッジも

2年前に取れてそのまま放置。

 

ブリッジの歯根を抜歯する→麻酔する前のスケーリングで激痛→過呼吸になる→治療中断→自律神経失調症による過敏症が原因か?過呼吸を回避するために歯科での対応はどうしたらいいか?→精神科医に相談→知ったこっちゃねーよ、歯科のことは歯科医に聞きな→絶望→トラックに跳ねられて死にたくなるが堪えて帰宅→歯科医に相談→ウチじゃできねーから他所行ってくんな→紹介状→高額→大学病院での治療→高額→貧乏→いつになったら咀嚼できるんだよ!

 

18日からまともな食事してません。

だって、噛めないんだもん。

 

 

お腹すいた…

 

あ、今日、いい夫婦の日だ。