先天性アウトプッター

備忘録及び雑記

2019年2月28日から放置、リアル奮闘記をメインに日々の備忘録として2021年9月25日に復活。2023年2月28日に終了。過去ログはhttp://miuticknine.blog.jp/参照。今後はhttps://note.com/miucherry/にて更新(2023.2.28現在)

現状のこと〜序章

吐き出さないとやってらんねーぜ!みうです。

 

前の記事から21日。

 

だよね。そうなるよね。

そんな頻繁に更新できないよ。そんな時間ないよ。

時間がないというより余裕がない。

精神的にも体調的にも時間的にも。

だから、前の記事で

 

コンスタントに更新できることが 目標であり、

切実な願望であるみうでした。

ブログのこと〜渡り鳥ブロガー〜 - No Pain,No Gain

 

こう書いた時、うるっと来た。

自分で書いておいて自分でうるっとする。

 

重症だな。

 

だって、きっと自分が思い描くように

コンスタントに更新できないなって分かってたから。

だからこその「切実な願望」なんだけど...

案の定です。

 

前置き〜イントロ前のドラムスティックカウント

 

本当は順を追って更新していきたかったんです。

 

このブログを開設するにあたって

書きたいことは山ほどあるのに

余裕が微塵もない状況だったので、

書きたいネタだけiPhoneのメモに残して

それを寝る前に整理して

目次化するってのをやってました。

 

f:id:miucherry:20181107102519j:plain

 

こんな感じ。

日付が今日になってるけど、

「ブログのこと」は前の記事で書いたから

⭕️つけたのが今日ってだけ。

あとはブログ開設する前から

ちまちま書きたいネタをこうしてまとめていました。

 

これだけ見ると

自分史を書きたいだけやん!と思いますね。

そりゃそうでしょう。

 

ブログのサブタイが

「ウザMAXな自分語り-備忘録及び雑記-」だもんね。

しかも、プロフィールにも

母のように認知症になって過去を忘れてしまわないように、

自分の軌跡を残したい」って書いてるし。

しかも、はてなさんのブログサービスには

書き残そう、あなたの人生の物語」って書いてある。

 

書くよ!書いてこそのブログだよ!

私は書きたい!はてなさんは書き残そうって言ってる!

理想的なWinWinじゃないか!

もはや書かないという選択肢はない!

 

前置き〜やっとイントロ

 

はい。

 

すでに前置きがウザイ。

 

ちまちまと書き溜めてきたネタを

すっ飛ばしていきなり現状を書きます。

 

 

そう、鉄は熱いうちに打て。

回遊魚が生きるために泳ぎ続けるように

私も思考や感情を吐き出さないと生きていけない。

それなら書かなくちゃ。

頭と心がモヤモヤゴチャゴチャしてる今こそ

現状を吐き出して前に進まなくちゃ。

 

ブログにまとめて記事として更新する余裕がない日々で

ガス抜きツールとしてTwitterを利用しています。

 

 

 

 

この日はとにかく吐き出したい!

自分の思考を書きまくりたい!

そんな日で、69ツイート/日(ツイライフ参照値

※いちいち自分で数えちゃいないので)を記録。

いわゆるツイ廃さんがどれくらいツイートするのか

知ったこっちゃないけど、

自分の中では過去最多だったので

ちょっと呆れたりしました。

 

ただ、やっぱりスッキリするんですよね。

これだけ連投すれば。

でも、引用ツイートにもあるように

連投するぐらいだったら最初からブログにまとめて

記事にすりゃいいじゃんって話。

 

そう。

 

愛用の吐き出しツールTwitter

最終更新日が11月3日。

それから今日までの4日間をどこかに吐き出したい。

でも、Twitterに吐き出すには連投記録を

上回りそうなくらい溜まりに溜まっている。

 

という訳で、

今、こうして念願のブログを更新しています。

 

感無量です。